« 今日の仕事終了。資格とかとってみたいかも。 | トップページ | 引っ越しシーズンは考えることが多い »

2019年2月13日 (水)

色々と裏バイト情報をネットで見ていて

この前何もやることがなかった日があり、またいつものようにスマホいじりをしていて色々と頭にポッと浮かんだことを検索しては色々なゴシップ記事を読んで楽しんでいた俺。最近色々とネットで簡単に儲けることができるような話を目にするけど、そう簡単に信じ込んではいけないと思う。せどりで儲ける人、ネットビジネスで儲ける人、中には怪しい商品を売って儲ける人もいるだろうけど、そういったもにはさすがに手を染めたくはない。そして俺は何か商品をネットで売って儲けることはできなさそうだ。女性なら手作りグッズなんか作って少しは儲けることはできるかもしれないけど俺にはそういったスキルさえないからな~。

色々と検索していたら、あまり知られていない「裏」バイト情報のことが書いてあった。夜逃げのお手伝いや治験、人が亡くなったお家のお掃除バイトなど、色々と書いてありました。時給は普通のバイトよりも良いものばかりだけど、精神的にキツかったり肉体的にも大変そうだったりという環境なので、結局割が良いバイトなのかどうか考えれば考えるほど微妙かもしれない。治験は知り合いがやったことあると言っていたし、たまたまやらせてもらった案件は楽で良かったと言っていたけど。でも治験だけで生きて行くことはあまり考えられないかな。

そしてどういうわけだかネット広告で「タクシー乗務員募集「大阪府」」と見かけたのでクリックして見てみたんだけど、聞いたことがないタクシー会社と珍しい運転手の制服が出て来て、少し胡散臭いなと思ってしまった。タクシーは本当にたまに利用することがあるけど、ああいう制服は見たことがないし、一体どういう会社なのだろうと思ってしまった。

タクシーの運転手にしてもバスの運転手にしても、長時間座っている仕事だという点が少しキツイように感じる。引っ越し屋の作業は立ちっぱなしの方が多いかな。どちらもどちらだけど。俺は座りっぱなしが結構飽きそうで身体にも響きそう。まだ身体を動かしている方が良いかな。

肉体的にも精神的にも楽で稼げる仕事、バイトでも単発のものでも何でも良いので何かないかな、とたまにネットで検索してはいるけど、そんな都合の良いものがあったとしたら皆やっているに決まっているか。

今よりももう少し条件が良い仕事を探そう。きっと検索していればいずれは何かが見つかるはず。そしてついでに、少しだけでも楽してお小遣い稼ぎができそうなサイトがあったらそれもチェックしようかな。危険なものに引っかからないようには気をつけるけど。

« 今日の仕事終了。資格とかとってみたいかも。 | トップページ | 引っ越しシーズンは考えることが多い »

無料ブログはココログ